ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

【初心者ブロガーのあなたへ!】稼げるブログに必要なたった1つのスキルとは?

f:id:fit_pieko:20210225111737p:plain

こんにちは!

ぴえこです!

 

ブログでお金を得れるために

知っておくべきスキルのお話です。

 

これを知らないと

「ブログは稼げないから辞めよ!」

なんてことになりかねません。

 

せっかく継続して来たのに

あなたの努力が水の泡

 

f:id:fit_pieko:20210219155547j:plain

そして、周りからも

「文章で生きていくなんて無理だよ」

なんて言われて

 

そのまま何も変わらず...。

 

確かに、これからは動画や音声サービスが

多くなっていく時代です。

 

 

その中でブログをやっていくには

戦略的に行っていく必要があります。

 

f:id:fit_pieko:20210112175538j:plain

時間かけて書いたのに

誰にも読まれないとか

 

悲しいですよね。

 

しかし、あることを学べば

たくさんの人に読んでもらうことが

できてしまうんです。

 

これは、

ブログアフィリエイト

グーグルアドセンス

 

といったものでも活用できます。

 

f:id:fit_pieko:20210111221929j:plain

ビジネスで結果を出している人

必ずこのスキルを使ってます

 

ということは、

あなたのブログで収益が出続ける

いうことにも繋がりますね!

 

そうすれば

数年後には家族と海外旅行へ!

 

f:id:fit_pieko:20210204112449j:plain

昼間は子供とたくさん遊んで

一緒に昼寝したり

 

夜は夜景がきれいに見えるお店

優雅なディナーで高級シャンパン...

 

f:id:fit_pieko:20210225101806j:plain

最高ですね!

 

反対に、ブログを戦略的に

書かなければこれはありえません。

 

一生懸命に書き続けていれば

きっと見てくれるはず!!

 

とも思っていても

残念ながら成功は出来ません。

 

f:id:fit_pieko:20210129150702j:plain

継続することは

大事ですが、

 

正しい努力と方向性でなければ

難しいんです。

 

せっかくブログをやろう!決めて

行動したのに

 

投げ出してしまい、

会社員としてずっと働き続け、

 

f:id:fit_pieko:20210124132452j:plain

ストレスから体を

壊してしまうかもしれません。

 

こうならないように

しっかりとこれからお伝えするスキル

を学んでいきましょう!

 

読むだけじゃダメですからね?

 

f:id:fit_pieko:20210120160714j:plain

学んだら

即行動です!

 

さて、本題に入ります!

 そのスキルとは!?

 

それは「コピーライティング」です!!

 

f:id:fit_pieko:20210225102058j:plain

聞いたことある人は

多いのではないでしょうか?

 

コピーライティングとは

「人間心理を理解して、

言葉で読者の行動を変える技術」

のことを言います。

 

このスキルがないと

収益につなげることはできません。

 

 

読み手の気持ちを理解して

ワクワクさせて行動させることができる。

 

f:id:fit_pieko:20210201233824j:plain

これってすごくないすか?

 

では、このスキルをブログに活かすと

どんないいことがあるか?

 

・サイトの滞在時間を伸ばせる

最後まで読んでもらえる

・多くクリックしてもらえる

 

このようなことが

あります。

 

f:id:fit_pieko:20210201233506j:plain

アフィリエイトにも

使えますね!

 

このようにコピーライティングは

いわば営業スキルのようなものです。

 

f:id:fit_pieko:20210212142611j:plain

収益につながるブログ

読み手の抱えている悩みや欲求が

 

商品やサービスを使うことで

解決できるということを

 

アピールできるわけですね。

 

f:id:fit_pieko:20210124132635j:plain

お客さんに満足してもらうこと、

それができるのがコピーライティングなんです。

 

このスキルはどうやって

身に付けるのでしょうか?

 

いろいろありますが、

 

読書する

写経する

真似する

 

これらを活用して

実践と修正を重ねていきましょう!

 

f:id:fit_pieko:20210122151159j:plain

ここまで読んだら

このあとやることはアウトプットです!

 

ツイートしてみたり

感想を誰かに話してみたり

 

とにかく自分の外に

発信してみてくださいね!

 

ここで行動できるかで

未来は変わっていきます。

 

f:id:fit_pieko:20210120160603j:plain

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

P.S

 

スキル全くゼロの時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

 

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。 

 

今の現状を変えたい!
やりがいを持って働きたい!

一歩踏み出したいなら

 

是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)

 

友だち追加

 

 お友達登録お待ちしてます!

※個人情報はこちらからは

分からないようになっていますので

ご安心ください。