ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

お客さんが集まるアカウントに大変身!?3つのTwitter集客の極意。

f:id:fit_pieko:20210226153838p:plain

こんにちは!

ぴえこです。

 

あなたは今、

Twitterでの集客がうまくいかない。」

と思っていませんか?

 

 

この記事を読めば

Twitterで集客をして

 

自然とお客さんが集まってくる

アカウントにすることができます!

 

f:id:fit_pieko:20210201234525j:plain

私も最初は初心者だったので

何も分からない状態でした。

 

自己満で適当に撮ったアイコンとヘッダー

設定していました。

 

完全なるプライベート感丸出しの

アカウントです。

 

集客どころか

 

怪しい勧誘のDMが次から次へと

来て、パニックでした(笑)

 

f:id:fit_pieko:20210201233702j:plain

こんな初心者だった私も

 

今ではフォロワーさんと交流したり

Twitterを楽しんでるうちに

 

お客さんが集まってくれるように

なりました。

 

今回は、私が意識した

Twitterアカウント作成の3つのポイント

 

についてお伝えします。

 

f:id:fit_pieko:20210201233537j:plain

もしこれが叶えば

1日に何回かツイートするだけで

 

収益が発生して

自由に時間が使えますね!

 

お家で大好きな

バター醤油のポップコーン食べながら

 

映画を見ている間も

お金が入ってくる状態です。

 

f:id:fit_pieko:20210124132508j:plain

いいですよね!

 

そのぐらい

Twitterのアカウント作成は大切です。

 

もし、集客力ゼロのアカウント

続けているとどうなるか?

 

フォロワーは増えても

あなたのことを魅力的に

思っているわけではありません。

 

なんとなくでフォローしているわけ

ですから

 

その中で1人もあなたの商品を

買ってくれることはないでしょう。

 

f:id:fit_pieko:20210124132327j:plain

そんな状態が続けば

やる気はなくなります。

 

それだけで生活はできません。

 

会社員として、

満員電車に揺られて

家と職場の往復。

 

f:id:fit_pieko:20210226151529j:plain

労働時間も長く

帰ってきたら家事もやらなきゃいけない。

 

遅い時間に寝て、

朝早く起きて

また出勤。

 

f:id:fit_pieko:20210213134129j:plain

こういう生活を

ずっと続けていきますか?

 

嫌ですよね。

 

これからお伝えするのは

成功している人が実践している方法です。

 

学んで、行動することができれば

周りに差をつけることができます。

 

f:id:fit_pieko:20210209162824j:plain

読むだけでは

変わりません。

 

読んだ後、行動する覚悟

ある方だけお読みください。

 

早速、本題に行きますね!

 

 

集客力アップのアカウントの

ポイントは以下3点です。

 

役立つ情報がある

差別化されている

統一感を出す

 

 

1つ1つ説明していきますね!

 

f:id:fit_pieko:20210207110106j:plain

まず

「役立つ情報がある」です。

 

この人は私にとって

参考になるなぁ!思ってもらうことが大切です。

 

そのためには過去の自分をターゲット

にしてみると分かりやすいです。

 

f:id:fit_pieko:20210201233824j:plain

例えば、私の場合、

 

「転勤族の妻だけど、

どこに行っても仕事ができて、

 

やりたいことをやれるようになりたい!」

という理想の状態があります。

 

f:id:fit_pieko:20210111222756j:plain

それをアピールします。

誇張はいけませんよ?

 

ありのままの経験や実績

出すんです。

 

失敗談でもOK!

 

前を向いているイメージ

なっていれば

 

f:id:fit_pieko:20210111221929j:plain

私と同じことを思っている人が

共感してくれて

 

フォローしてくれます。

 

今、迷っていたり、悩んでいる人よりも

少し先にいるイメージです。

 

f:id:fit_pieko:20210120140132j:plain

これは大勢の人というよりは

前の自分をターゲットにすると

 

集客しやすくなります。

 

前の自分が見たら

「参考になるなぁ!」って

 

思うようなプロフィールを

作ってみてください。

 

f:id:fit_pieko:20210120160603j:plain

 次は

「差別化されている」です。

 

先ほどで、自分の過去の経験や

失敗談など取り入れています。

 

それで少しは個性が出ていて

良いと思いますが、

 

大手と差別化するためには

「ターゲットを絞った内容」

 

取り入れるといいですよ!

 

f:id:fit_pieko:20210226152145j:plain

例えば、飲食店!

 

そこら中に競合店が

いますよね?

 

「ただ食事を出すところ」

だったら

 

お客さんは来てくれると

思いますか?

 

到底、叶わないです泣

 

f:id:fit_pieko:20210120155723j:plain

それよりは、

日ごろから筋トレしたり、

 

健康に気を使っている人を

ターゲットにした

 

「筋肉食堂」とかの方が

集客しやすいです。

 

f:id:fit_pieko:20210226152657j:plain

行ってみたいなー。笑

 

では、なぜターゲットを絞ると

お客さんが増えるのか?

 

今の時代は物も情報も

あふれていて

 

お客さんの悩みや求めているものも

多様化しているからです!

 

f:id:fit_pieko:20210112201035j:plain

飲食店でも、

万人受けするお店って

なかなかできないです。

 

・さっと食事を終わらせたいサラリーマン

・ゆったりと友達としゃべりながら食べたい女性

・とにかく安くてお腹いっぱい食べたい学生

 

全員の人を満足させられることが

できるでしょうか?

 

f:id:fit_pieko:20210111221633j:plain

「おいしくて、安くて、早くて、量がたくさんで、

お店の雰囲気もおしゃれでゆったりしている」

 

というお店は

ありえないんです。

 

私のTwitterアカウントは

 

「元ジムのインストラクターのアラサー女子が

転勤妻になって、やりたいことやれなくなったけど

ネットビジネス始めてる」

 

という感じで

個性を出して差別化しています。

 

 

自分だけの個性を出して

周りと差をつけていきましょう。

 

f:id:fit_pieko:20210216231427j:plain

最後に

「統一感を出す」

です。

 

・アイコン

・ヘッダー

・名前

 

この3つで

まとまりを出して

 

第一印象を

ばっちり決めちゃいましょう!

 

f:id:fit_pieko:20210226153248j:plain



パッと見て

自分が何者であるか

 

分かるようになっていればOK!

 

プロフィールを見に来た人は

それだけで信頼しますし

安心します。

 

現実の世界で

人と初めて会うときみたいに

 

身だしなみを整える

イメージですね。

 

f:id:fit_pieko:20210226153044j:plain

参考にしている人や

人気のアカウントなどを

 

真似することから

始めてみてもいいかもです。

 

いかがでしたか?

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございます!

私は嬉しいです^_^

 

こんなに長文を読んだあなたは

すでに素晴らしいです!!

 

・役立つ情報がある

・差別化されている

・統一感を出す

 

この3つを意識するだけで

あなたのアカウントは

集客力アップしていきますよー!

 

f:id:fit_pieko:20210209162750j:plain

まずは、これらを踏まえて

自分のアカウントを見直しましょう!

 

名前はどうかな?

アイコンはテキトーになってないか?

 

など見直すべきところが

必ず出てきます

 

この記事を読んで

「なんかいいこと知れたなぁ。

よし、寝よう。」

 

ではだめですよ!

 

あなたは何のため

この長い記事を読んだのか

 

もう一度思い出してみてください。

 

そして、そのために

行動してくださいね。

 

f:id:fit_pieko:20210120155636j:plain

もし、アカウント作りが

よくわからない!

 

という方は

公式LINEやTwitterのDMでも

 

相談していただいても

大丈夫ですよ!

 

公式LINEでも

ここでは伝えきれないノウハウを

配信してますので

 

よかったら使ってみてください!

 

それでは、

またお会いしましょーー\^o^/

 

P.S
 
スキル全くゼロの時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。 

今の現状を変えたい!
やりがいを持って働きたい!
一歩踏み出したいなら
 
是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)
 
友だち追加 
 お友達登録お待ちしてます!

※個人情報はこちらからは
分からないようになっていますので
ご安心ください。