ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

【集中力の限界は25分!?】全集中できるたった1つのテクニックとは。

 f:id:fit_pieko:20210306175353p:plain

こんにちは!

ぴえこです\^o^/

 

やらなきゃいけないのに

集中できなーーーい!!!

 

こんなことありませんか?

 

PCで作業してて

YouTube見始めてしまったり

 

部屋の片づけし始めたり

 

スマホゲームしちゃったり。

誘惑に負けて作業が進まない。

 

今回はそんなあなたに

「集中力を高める方法」

お伝えします!!

 

f:id:fit_pieko:20210209162824j:plain

以前は

私もまったく集中できなくて

気付けばテレビを見てしまったりしていました。

 

そして、

できなかった...。」と自己嫌悪になり

 

f:id:fit_pieko:20210209161953j:plain

また明日もその繰り返し。

 

いつまでたっても前進せず

自分が嫌になって

 

f:id:fit_pieko:20210129151425j:plain

結局やらなくなってしまう。

 

なんてことも

実はありました。

 

しかし、今からお伝えする

あるテクニックを使うと

 

集中して取り組めるようになりました。

 

f:id:fit_pieko:20210129151021j:plain

これを実践したおかげで、ビジネス開始して、

2か月半で、公式LINEの登録者は54人を達成。

3カ月でTwitterフォロワー数1000人

4か月で初収益に。

 

まだまだこれからも実績を

コツコツ積み上げて上を目指します!!

 

f:id:fit_pieko:20210209161611j:plain

このテクニックを使えば

あなたのビジネスも右肩上がりになりますね。

 

そうすれば、経済的にも精神的にも

余裕ができ、

 

f:id:fit_pieko:20210213134351j:plain

家族一緒にバーベキューしたり、

 

年に1回は海外旅行に行って、

おいしいステーキをお腹いっぱいに食べれる

 

f:id:fit_pieko:20210217135151j:plain

なんたことも叶っちゃうかも

しれません。

 

もちろんこの記事を読んで

行動に移さないと何も変わりません。

 

読んだ後は即行動する!と

覚悟を決めて読み進めてください。

 

本題に入りますね!!

 

f:id:fit_pieko:20210303191501j:plain

集中力を高めるテクニックとは

ポモドーロ・テクニック」です。

 

メンタリストのDaiGoさんも

本で紹介しているので、

 

聞いたことある人も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

f:id:fit_pieko:20210306174320j:plain

 

このテクニックは

イタリア出身のコンサルタント

 

フランチェスコ・シリロという方が 

生み出した方法です。

 

ちなみにポモドーロとは

イタリア語でトマトのことです。

 

シリロさんがトマト型のキッチンタイマー

時間を区切って勉強したことに由来しています。

 

f:id:fit_pieko:20210306174212j:plain

そのシリロさんが

 

勉強や仕事の効率を高めるための時間は

25分+5分

ということを突き止めました。

 

具体的な手順は

 

①実行するタスクを決める。

②タイマーを 25分に設定する。

③タイマーがなるまでタスクを行う。

④タイマーが鳴ったら5分間の休憩を取る

(コーヒーを飲んだり、深呼吸、瞑想など仕事と全く関係ないことをする。)

4回行ったら長い休憩を取る(20~30分)

 

f:id:fit_pieko:20210306174404j:plain

 このような流れで行っていきます。

 

 これならできそうじゃないですか?

 

2時間集中して全部終わらせるぞ!

って意気込んでやるものの

 

途中で飽きて

ダラダラしてしまう...。

 

こんなことも無くなりますね!

 

f:id:fit_pieko:20210305124038j:plain

いかがでしたでしょうか?

 

今日からできそうですよね!

 

今日から

ぜひやってみましょう!!

 

まずは25分集中してやってみる!

そして、5分休憩する。

 

集中してやることができれば

短い時間で結果を出すことができますし、

 

f:id:fit_pieko:20210204112223j:plain

結果が出れば、間違いなく

自分の思い描く理想の未来に近づけます!

 

このテクニックは

仕事以外にも勉強、

プライベートにも役立ちます。

 

f:id:fit_pieko:20210129150937j:plain

このような

ビジネスマインドについては

私の公式LINEでも発信しています。

 

ビジネス初心者の方に向けて

配信しています。

 

良かったら活用してみて

くださいね!

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

それではまた

お会いしましょうー(o゚v゚)ノ

 

P.S

 

スキル全くゼロの時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

 

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。 

 

今の現状を変えたい!
やりがいを持って働きたい!

一歩踏み出したいなら

 

是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)

 

友だち追加

 お友達登録お待ちしてます!

※個人情報はこちらからは

分からないようになっていますので

ご安心ください。