ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

ブログ【ネタ切れ】なんてありえない!究極のネタ探し法。

f:id:fit_pieko:20210310223618p:plain

こんにちは!

ぴえこです!

 

ブログを書いていて

こんなことありませんか?

 

「ブログって何書いたらいいんだろう?

ネタ切れかも。」

これ以上は書けないかもしれない。」

 

そういう方向けに

悩みを解決する方法

お伝えしようと思います。

 

f:id:fit_pieko:20210207110128j:plain

私も、最初は

実績なんてないし、何書けばいいんだろう。」

とずっと悩んでいました。

 

こういう悩みって

多いかも?と思って

 

解説しようと思いました。

 

たった3つのポイント

心がけるだけで

 

悩みから解放されます!

 

f:id:fit_pieko:20210201234807j:plain

ブログをすらすら書けるようになり

楽しく続けることができます。

 

しかも、売り上げにもしっかり

反映されるので

 

f:id:fit_pieko:20210122151159j:plain

収益化にもつなげることにも

なります。

 

書く時間も短くなり、

時給も上がりますし、

 

お家でまったりしながら

ブログを書けちゃいますね!

 

f:id:fit_pieko:20210112175538j:plain

反対に、このポイントを

知らないだけで

 

このコロナの時期を乗り切れず

働くところも無くなり

 

f:id:fit_pieko:20210111222334j:plain

自己破産や借金をしたり

自分の心をすり減らす日々に

なってしまう可能性もあります。

 

このご時世、

いつリストラされるか...

 

そこまでいかなくとも

減給されるリスクだって

十分にあり得ます。

 

f:id:fit_pieko:20210110231624j:plain

こうならないようにも

今回のポイントを、

 

しっかり自分の物にしていき

ブログを書けるようになりましょう。

 

もちろん、実際にあなたが

動かないことには何も変わりません。

 

この記事を読んだら

行動することを約束して

読み進めていってください。

 

それでは、いきますよーー^0^!!

 

f:id:fit_pieko:20210217135527j:plain

3つのポイントとは?

 

ニーズは何か書き出してみる

予測変換でリサーチする

・参考にしている人のブログを真似る

 

このポイントで

ネタ切れは無くなります!

 

f:id:fit_pieko:20210201234741j:plain

まず、

ニーズを洗い出す

についてですが

 

私たちはビジネスとして

ブログをやっていますよね?

 

ビジネスは

お悩み解決です。

 

では、ブログは何を書けばいいのか?

 

ターゲットの悩みが解決される内容

ですね!

 

f:id:fit_pieko:20210201233824j:plain

ニーズを知るためにも

自分のターゲットが

 

・どういうことに悩んでいるか?

・どのようなものを求めているか?

 

これをリサーチする必要が

ありますね。

 

やり方は、ターゲットの

悩みや壁に感じていること

書き出します。

 

f:id:fit_pieko:20210124132359j:plain

その中から

いくつかのワードを取り出しておきます。

 

そして

予測変換でリサーチ」です。

 

取り出したワードを

Googleで打ち込み

 

そうすると

予測変換で出てきますよね?

 

f:id:fit_pieko:20210311132636p:plain

 

例えば、こんな感じです!

 

ターゲットのニーズ

→ネットビジネスってそもそも何か分からない。

 

・「ネットビジネス 何」

→予測変換で確認する

 

・実際にどんな内容を書いているのか見る

→頭の中で記事を作って書いてみる

 

f:id:fit_pieko:20210124131852j:plain

最後は、

参考にしている人のブログを真似る」です。

 

そもそも

ブログに触れる機会が少ない

 

なかなか書けないこともあります。

 

私も、今までブログを熱心に

読んだことがなかったので

 

参考にしている方の

ブログを読みまくりました!

 

・どんな構成か?

・どんな戦略か?

タイトルはどういうものか?

 

とにかくリサーチです!

 

f:id:fit_pieko:20210129151046j:plain

そうすると

自分の中に引き出しが

どんどん増えていきます。

 

ブックマークなどして

すぐ見れるようにするのが

おすすめです。

 

 

いかがでしたか?

 

ブログのネタを探すポイント

を使えば

 

毎日、楽しんでブログを書けますし、

反応を多くもらえるブログになります。

 

 

「楽しむ」ことができる人は

最強です!

 

f:id:fit_pieko:20210122150955j:plain

自分の未来を変えることができるのは

自分しかいません。

 

ぜひ行動に移してくださいね!!

 

あなたのことを

応援しています!!

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

 

P.S
 
スキル全くゼロの時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。 

今の現状を変えたい!
やりがいを持って働きたい!
一歩踏み出したいなら
 
是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)


 友だち追加
 
 お友達登録お待ちしてます!

※個人情報はこちらからは
分からないようになっていますので
ご安心ください。