ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

知らないと損する!【お金の正しい使い方】って何?

f:id:fit_pieko:20210316004424p:plain

こんにちは!

ぴえこです^0^

 

今回はお金の使い方

学びましょ!

 

「え、お金の使い方くらい

勝手にやらせて!

 

今月も欲しかった洋服と

CDとゲーム買おうかなー!

 

そんなあなたに

読んでほしいんです!

 

f:id:fit_pieko:20210207110102j:plain

ビジネスをするにあたっても

大事な考え方です。

 

お金の使い方って

教わらないですよね。

 

でも、何をするにもお金は

関わってきます。

 

プレゼントするとき、

外食するとき

何かを学ぶときも

お金が絡んできますよね?

 

f:id:fit_pieko:20210204113341j:plain

お金の使い方を学ぶだけで

貯金が増えて、

 

何かを買うときに

値段を気にしてしまうことも無くなります。

 

f:id:fit_pieko:20210212142723j:plain

大切な人にプレゼントすることもできるし、

 

けがや病気など

まさかの事態にも対応することができます。

 

ただ、お金の話になると

どうしても怪しまれます。

 

日本人は特にお金の話題を出すことを

良しとしません。

 

f:id:fit_pieko:20210219154329j:plain

なおさら、こういう話には

敏感になります。

 

しかし、

この内容を知らないだけで

 

お金にコントロールされて

借金を返済するので精一杯。

 

f:id:fit_pieko:20210124132452j:plain

お金にだらしない人とレッテルを貼られて

ストレスを抱える日々...。

 

なんてなりかねません。

 

だからこそ、最後まで

読んで行動していきましょう。

 

・お金の基礎知識

・お金を増やす正しい使い方

についてお話しします。

 

それでは、本題です。

 

f:id:fit_pieko:20210124131852j:plain

まずは、基礎知識です。

お金は3つの使い方があります。

 

・消費

・浪費

・投資

 

この3つです。

 

それぞれ意味が違うので

解説していきます。

 

まず消費についてです。

 

f:id:fit_pieko:20210316003310j:plain

これは、食費、光熱費など

絶対に必要な部分です。

 

払った金額に応じて、

これに見合った価値が期待できますね。

 

次に浪費。

 

f:id:fit_pieko:20210212143200j:plain

これは簡単に言うと

無駄遣いです。

 

例えば、衝動買いしたブランドバック、

何の目的もない飲み会、

通いもしないジム会費などなど。

 

支払った金額に見合った効果や価値が

期待できないものです。

 

最後は投資です。

 

f:id:fit_pieko:20210201234406j:plain

スキルアップのための英会話、

セミナー代、本など。

 

払った金額に対して

リターンが得られるものです。

 

さて、この3種類をどのように使うか

理解していますか?

 

消費:浪費:投資=6:1:3

 

この比率が理想的です。

 

もし、毎月の支出を30万とすると

 

消費=21万

浪費=1.5万

投資=7.5万

 

となりますね。

 

f:id:fit_pieko:20210201233537j:plain

大体、貯金をできない人は

消費や浪費に出費が多くなったりします。

 

計算するのめんどくさい!と

思うなら、

 

まずは、投資にお金をかけてあげよう!

と意識してみるのがいいです。

 

f:id:fit_pieko:20210129151021j:plain

ただし!

ここで注意点があります。

 

何でもかんでも、

「これは投資だから!」って

自分にご褒美祭りにしちゃだめですよ!笑

 

投資する価値があるのかを

見極める必要があります。

 

・将来のためになるか?

・理想に近づけるものか?

・今、本当に求めているのか?

 

このポイントを確認しましょう。

 

f:id:fit_pieko:20210207110106j:plain

そして、投資した後も

お金かけたから満足!って

何もしない...。

 

ならないように!

 

それは投資ではなく

浪費になってしまいます。

 

通販番組で勢いで買った腹筋マシンを

1回使って、

 

f:id:fit_pieko:20210316003601j:plain

もう使われることなく部屋のインテリアに

なってしまえば

 

これは浪費です。

 

素晴らしい腹筋を手に入れることが

出来れば投資になります。

 

f:id:fit_pieko:20210122151123j:plain

投資は買った後に行動すれば

効果が発揮される場合が多いです。

 

いかがでしたか?

 

お金をかけるべきところにかけて

無駄をできる限り無くす。

 

自分の求めているのは何か?

そのために必要なのは何か?

今やるべきことか?

 

と考えていくと

かけるべきところが分かります。

 

f:id:fit_pieko:20210120160714j:plain

その中で、もし

ビジネスで収入を得たい!

個人で稼いでいきたい!

 

と思ったのなら

他の記事も読んでみてください。

 

とにかく行動したい!という方は

私の公式LINEでもノウハウやマインドについて

お伝えしています。

 

f:id:fit_pieko:20210305122614j:plain

お金の悩みって尽きないですよね。

 

今からでも

遅くありません。

 

まずはやってみる!ということが

一番大事です。

 

あなたが理想的な生活を送ることが

できますように祈ってます^_^

 

 

 

P.S

 

スキル全くゼロの時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

 

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。 

 

今の現状を変えたい!
やりがいを持って働きたい!

一歩踏み出したいなら

 

是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)

 

友だち追加

 

 お友達登録お待ちしてます!

※個人情報はこちらからは

分からないようになっていますので

ご安心ください。