ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

【仕事が続かなくて転職3回のアラサー女子が転勤族の夫に付いていってどこでも働けるようになるためにネットビジネスに挑戦して自由に働けるようになっていく話。】

 

f:id:fit_pieko:20210512232429p:plain

はじめまして。

ぴえこと申します。

 

簡単に自己紹介していきます。

私は今29歳、既婚、パート主婦です。

 

普段はフィットネスクラブで

受付のパートとして働きながら

ネットビジネスをしています。

 f:id:fit_pieko:20210113145425j:plain

学生時代は人見知りで

特に目標もないまま過ごしていました。

 
しかも、

運動音痴だったので

毎回マラソンビリ

 

クラスのみんなに

拍手で迎えられるタイプの人間です。

 

体を動かすことは苦手ですが、好きですし

健康や運動について興味があったので

大学はスポーツ健康学部に進学しました。

 

バイトも2つ掛け持ちし、

ほとんど飲み会に消えていきました。

 f:id:fit_pieko:20210113145051j:plain

バイトがないときは

友達と遊びまくっていました。

 

授業も寝ていることが多く

テスト前に徹夜して何とか単位だけ取っていました。

 

そのまま、就職の時期になりました。

 f:id:fit_pieko:20210111221602j:plain

もちろんやりたいこともなく

なんとなく

自分でもできそうな飲食店に就職が決まりました。

 

注文を通したり、

中華鍋を振ってお客さんに料理を提供する毎日。

 

最初は仕事がどんどんできるようになっていって

楽しかったのですが、

 

毎日がルーティン化してきて

自分は何のために働いているのかわからなくなりました。

 f:id:fit_pieko:20210111221633j:plain

朝と夜は清掃、仕込み、

昼の忙しい時間は、注文通したり、料理の提供...

 

連勤なんて当たり前、

手取り14万で、拘束時間12時間...

 f:id:fit_pieko:20210110230759j:plain

もちろんお客さんからお礼を言われたり、

おいしかったよと言われるととてもうれしかったです。

 

しかし、もっと人の役に立っている実感を感じられる仕事をしたい

思うようになりました。

 

そんな中で、インストラクターの求人を見つけ

なぜかこれだ!と思い面接を受けに行きました。

 f:id:fit_pieko:20210112173759j:plain

もともと、健康に強く興味があったので

人の健康になれるお手伝いが出来たらなと思いました。

 

そこのクラブは

ターゲットが40代以降で、

 

バッチバチに

ボディメイクをするというより、

 

介護や病気にならないように

筋トレを指導していくものでした。

 

最初は分厚いマニュアルを覚えて、

厳しいテストに何度も挑戦しました。

f:id:fit_pieko:20210112173823j:plain

 

なんとか泣きながら合格。

 やっと現場に立てたと思ったら

 

メンバーの方にみんながいる前で

「あんたはもっと大きい声ではきはき指導しな!!」

なんて大声で怒られたりもざらでした。

 

恥ずかしかったし、情けなかったです。

毎日、憂鬱で辞めようと何度も思いました。

 f:id:fit_pieko:20210110231624j:plain

今考えてもよく耐えたなと思うレベルです。

 朝8時ごろに出勤して、夜は22時ごろになる日もありました。

 

そんなときも気合だけで乗り切り、

何とか周りの人の支えもあり

店長になることができました。

 

そのころには

メンバーの方からも信頼を得ることができていて

 

「前は出来なかったことができるようになってうれしい!」

「膝がよくなって孫とお出かけができた」など

 

たくさんの声が直接聞けたので

やりがいを感じ始めていました。

f:id:fit_pieko:20210112173854j:plain 

仕事も順調に回りだしたとき

お付き合いしていた彼と結婚することに。

 

「嬉しい!

でも、これから仕事をまた探さなくちゃいけないな...。」

 

嬉しい反面、不安も感じました。

しかも、千葉県から青森県という地方に行かなくてはいけなかったのです

 f:id:fit_pieko:20210111222001j:plain

もちろん、青森には縁もゆかりもありません。

不安な中、 新しい土地での就活を始めます。

 

 就活をしてスポーツジムの

インストラクターを受けることになりました。

 

しかし、コロナの影響で

インストラクターは求人を出しておらず、

 

代わりに受付で

パートとして働くことになりました。

 

また受付でしかもパート...

 

ずっと正社員として働いていたので

休みが増えたのでいいのですが、

 

給料は3分の1になりました。

 f:id:fit_pieko:20210112175503j:plain

ほんの少し前は店長として

バリバリ働いていたのに...

 

自分の価値が

少なくなったように思えました。

 

結婚をきっかけに

歯車が狂ったようにも思いました。

 

今後、旦那の転勤があったら

また一から仕事を探して、

f:id:fit_pieko:20210112174912j:plain 

覚えて、また転勤...

この繰り返しなのかと考えると

 

不安しかありませんでした。

 

転勤族の妻になると

やりたいこともできず、

振り回されるんだなぁと。

 

結局、自分は何をしたいんだろう?

どういう自分になりたいんだろう?と考えました。

 

どこに行っても仕事ができて、将来の子供に

かっこいい!と思ってもらえるような自分でいたい!

 

という思いがあることに気づきました。

 f:id:fit_pieko:20210111222138j:plain

こう考えたときに、このままだと

やりたいこともやれず、

なりたい自分にもなれずに

 

終わってしまうと思い、

まずは情報収集を始めました。

 

youtubeで副業関連の動画を見まくり、

ブログ、物販、投資などさまざまなものが出てきました。

 f:id:fit_pieko:20210112175538j:plain

正直、めちゃくちゃ怪しいのばかり

 

「楽して稼げる!」

スマホだけで簡単に出来る!」

「初心者でも大丈夫!」

 

とんでもない世界だなと思いました。

 

まっとうな仕事がないかと調べたときに

最初に目についたのは

 

クラウドソーシングサービスの

クラウドワークス」でした。

 

企業のSNSを代行するという仕事で

50件のフォロー作業をするというものでした。

 

これだったらできそう!と始めました。

 f:id:fit_pieko:20210111222222j:plain

最初は手こずりましたが

SNSは普段から使っていたので慣れていきました。

 

1か月やって5000円。

1日に3時間×30日間=時給111円。

 

パートの時給より低いじゃん!

こんなの続けてはいられない!

 

違う案件を探しても特別なスキルがないと

できないものばかりでした。

 f:id:fit_pieko:20210112175610j:plain

今度は動画編集に興味を持ち始めて

YouTubeを始めます。

 

最初は趣味程度にやっていって、

続けていけば収益につながるかな?と思いました。

 

料理動画を作り、

Youtubeに出しましたが、

 

視聴回数2回、登録者数2人...

見事に挫折。

 f:id:fit_pieko:20210111222358j:plain

5分の動画も編集するのに3時間もかかってしまい

効率が悪い...。

 

編集も独学でやっていたため、

難しくて諦めました。

 

思えば、このころは

旦那との関係も悪かったです。

 

ずっと動画編集をスマホでやっていたために

会話の時間が取れなくなっていました。

f:id:fit_pieko:20210111222502j:plain 

なかなかうまくいかない焦りから

イライラしていて

 

旦那もそれを感じ取って

ますます雰囲気が悪くなっていきました。

 

 そんな中、情報収集のために始めたTwitter

メッセージが来ました。

 f:id:fit_pieko:20210112180348j:plain

その方は大学生をしながら

ある方にネットビジネスを教わりながら

 

収益を上げている

Sさんという方でした。

 

 どういうことをしているのか気になりました。

 

SさんとそのメンターであるAさんと

電話してみることにしました。

 f:id:fit_pieko:20210112180405j:plain

ネットで出会った人たちと電話するなんて

緊張するし、怖かったです。

 

実際に話を聞いてみると

 

ネットビジネスは

・スポーツと同じで成功している人に教えてもらうことが一番

・ビジネスは集客、商品、販売でできていること

・誰でも簡単に稼げるものではないこと

など教えてもらいました。

 

正直、何も知らないど素人の私に

こんなに教えてくれるんだと驚きました。

 f:id:fit_pieko:20210112201035j:plain

私のなりたい姿や目標、

やりたいことをたくさん聞いてくれました。

 

話しを聞いているうちに

私もやってみたい!と思うようになりました。

 

でも、騙されたらどうしよう

うまくいかなかったらどうしようと、とても悩みました。

 

このことも

Aさんに正直に話しました。

 

「最後に決めるのはぴえこさんだよ。

もし、やると決めたなら応援するよ。」

と言っていただけました。

 

やらなかったら絶対に後悔する!

と思い、弟子入りを決めました。

 

 ここから新たなスタートを切るのでした。

f:id:fit_pieko:20210111222756j:plain 

パートの合間に副業の時間を作り、

家事と本業と副業を出来るようにしていきました。

 

とにかく行動あるのみで先輩たちに

相談しながらやっていきました。

 

もちろん、苦しいときもありました。

 

その時には相談にも乗っていただいたり、

アドバイスもいただけました。

 

やってみてダメだったら

また改善しての繰り返しです。

 

Aさんの教え子の方とも交流して

相談したり情報交換しながら進めていきました。

 

自分が発信していることに対して

反応がもらえること

 

時には、相談してもらえることがうれしかったです。

 

ビジネスに対して何もスキルがなかった私が

誰かの役に立っていると実感でき、

 

新しい世界にいるような感じでした。

がむしゃらに行動していた結果

 

2か月半で公式LINEの登録者数を54人集めることができ

4カ月で1000円の収益を得ることができました。

 f:id:fit_pieko:20210111222932j:plain

初収益になったときは

 

パソコンの前で

天井に頭着くくらい跳ねました。笑

 

何のスキルも持たない

知識なしのアラサーでも出来るんだと自信になりました。

 

途中で、結果が出ずに

停滞してしまうときもありました。

 

そんなときは

先輩の活躍してる姿を見て

 

自分もこうなるんだ!と

踏ん張って継続していきました。

 f:id:fit_pieko:20210112201213j:plain

なにより、

自分が学んでいることや得た知識や

 

今までの経験などを

発信することの楽しさに気付きました。

 

知らないことを知って

どんどん吸収していき

 

それを人に伝えることというのは

自分も相手にもいい影響を与えるんだなと感じました。

 

パート勤務時間以外に作業する時間を確保するので

時間管理の練習にもなり、生活にハリが出ました。

 f:id:fit_pieko:20210111223509j:plain

他のAさんの教え子の方々も

収益を出していました。

 

以前は、漠然とした不安に駆られていて余裕のない毎日を

過ごしていました。

 

今では、結婚記念日に夫と星野リゾートに行って

おいしいご飯を食べたり

 f:id:fit_pieko:20210111223624j:plain

好きな映画をお家でゆっくり見る時間も

徐々に増えていっています。

 

もし、今も何も行動できていなかったら

一日中ダラダラして過ごして

 

旦那とも関係が壊れて

やりがいのない生活をしていたかもしれません。

 

まだまだ成長途中ではありますが

自分次第でどうにでもなる!と思います。

 f:id:fit_pieko:20210111223648j:plain

今、自分が何を求めているのか?

何をやりたいのか?と自分と向き合ってみてください。

 

なかなか自分のことって考えないものです。

 

意外と知らないことや、

好きなこと、

得意なことあると思います。

 

それがわかったら前に進むだけです!

私の場合はネットビジネスでした。

 

いつか自分の子供に

「お母さんキラキラしててかっこいい!」

と思ってもらえるようになりたい!

f:id:fit_pieko:20210111223803j:plain 

アラサーのビジネス初心者でもできたんです!

大丈夫です!

 

あとは、行動してから何とでもなります。

思ったより人は温かいし、優しいです。

 

 私と同じような

・転勤族の妻で思うようにキャリアを積んでいけない

・やりたいことができない

・女だからと自分を犠牲にしている

 

そういうあなたを応援したいですし、

一緒にビジネスをしていきたいです。

f:id:fit_pieko:20210111223841j:plain 

誰でも新しいことを始めるときは

悩みますよね。

 

なぜ、そう思うかというと

結果がどうなるのか分からないからです。

 

成功するかもしれませんし

失敗するかもしれません。

 

でも、成功するまで継続していけば

いいのではないでしょうか?

f:id:fit_pieko:20210112190125j:plain

過程で失敗しようと

話のネタにしちゃえばいいんです。笑

 

「あの時行動していればなぁ...。」なんて
過ぎてから後悔しないように。

 

私と泣いたり笑ったりしながら

一緒に進んでいきましょう!

 

長くなりましたが

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

 

P.S

 

スキル全くゼロの時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。 

今の現状を変えたい!
やりがいを持って働きたい!

一歩踏み出したいなら

 

是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)

 

 

 お友達登録お待ちしてます!

※個人情報はこちらからは

分からないようになっていますので

ご安心ください。