ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

【初心者必見!完璧主義から抜け出す方法】

f:id:fit_pieko:20210201174004p:plain


 

こんにちは!

ぴえこです。

 

あなたは

 

「ツイートしたいのにできない。」

「ブログ書きたいのに書けない。」

「新しいこと始めたいけどできない。」

 

こんな風に悩んではいませんか?

1歩進んで2歩下がっちゃう感覚。

f:id:fit_pieko:20210129144211j:image

質を気にしてなかなか作業が進まないのは

質にこだわりすぎているからです!

 

そんな完璧主義を今すぐ

抜け出しちゃいましょう。

 

完璧主義と聞くと

何だかかっこよくてよさそうな気がします。

 

仕事ができそうで

結果も残せて出来る人っていうイメージ。

 

しかし!

それは全く逆なんです!!

 

ビジネス初心者の敵です。

 

私もブログやツイートも

めちゃめちゃ時間がかかっていました。

f:id:fit_pieko:20210129151425j:image

もうそれは職人のように。

「半端なものは出せない。

完璧なものをみなさんに発信するんだ!」

 

と思って、

なかなか前に進みませんでした。

f:id:fit_pieko:20210129150702j:image

一つの記事を書くのに

1か月くらいかかったこともあります(笑)

 

でも、あることを学び

完璧主義から抜け出すことができました。

 

あのままだったら

前に進まないことに悩んで

とっくにビジネスを辞めていました。

 

同期に抜かされ、

プライドがボロボロ...

 

心も病んで

何にもやる気が起きない日々...

f:id:fit_pieko:20210129150731j:image

自分の子供にもきつく当たったり

旦那との関係も悪化していくことに。

 

なんてことにも

なりかねませんよね。

 

でも、あることを

実践できれば成長スピードがアップして

人生バラ色になること間違いなし!

f:id:fit_pieko:20210129150748j:image

なかなか前に進めなくて

結果が出なかったあなたも

今日で変われます

 

パワーアップしたあなたは

無敵状態に!

 

夢のフリーランスになって

時間や場所にとらわれることなく

働けます。

f:id:fit_pieko:20210129150923j:image

家族と団らんする時間も取れて

明るく楽しい家庭を持つことが出来たり。

 

ワーママとして

周りの人から尊敬されるようになりますね!

f:id:fit_pieko:20210129150937j:image

そのくらい

重要な考え方です。

 

読んだだけでは

何にもなりません。

 

実際に行動してこそです。

 

では、本題に入ります。

 

完璧主義から抜け出す方法。

 

それは、

 

60点で満足することです。

f:id:fit_pieko:20210129151021j:image

完璧主義を辞めるためには

100点であるのが当たり前という

考え方を改めることが必要です。

 
始める前に

色々な情報を集めて

 

人に聞いて、研究しまくって

 

完璧な状態を目指していてはとてつもなく

時間がかかってしまいます。

f:id:fit_pieko:20210129151046j:image

100点で成功ではなく、

60点のものをバンバン終わらして

数をこなすんです。

 

「え?そんなのプロじゃない!」

って思いますよね。

 

私もそう思ってました。

 

でも、どんなにプロの人も

最初はみんな初心者ですよね?

 

プロと呼ばれる人もその過程は

ものすごい数をこなしているはずです!

f:id:fit_pieko:20210129151100j:image

例えば、

自転車に初めて乗る場合。

 

自転車に乗る前に

サドルの角度、最適な場所や

 

ハンドルの握り方、

ペダルに足を置いてから

どのくらいの強さで回すのか

 

たくさん勉強してから

乗りませんよね?

 

とりあえず、乗ってみてから

感覚をつかんで乗れるようになります。

f:id:fit_pieko:20210129151110j:image

ハンドルはこう握ったらいいんだな

視線は前で

右足から漕ぐと安定しやすいな

 

など

どんどんコツを身に着けていきます。

 

最初から100点のスイスイ乗れるところを

目指すのではなく

 

60点のサドルに座って5mくらい漕ぐところを

目指すんです。

 

70点、80点、100点と

段々乗れるようになるわけですね。

f:id:fit_pieko:20210129151458j:image

そして、転んだり、アドバイスを貰いながら

徐々に乗れるようになっていきます。

 

ビジネスもこれと同じです。

 

完璧な記事を目指すのではなく

 

とりあえずやってみて

数をこなしていけばコツがつかめていきます。

f:id:fit_pieko:20210129151205j:image

最初は60点目指して

数をこなしていきましょう!!

 

可能であれば

人からフィードバックをもらう

さらに良いですね!!

 

実践して修正の繰り返しで

成長スピードがアップできます。

f:id:fit_pieko:20210129151216j:image

まずは、60点でいいからとりあえずやる!

 

いかがでしたか?

 

分かってはいても完璧にやろうとしてしまう。

なかなか抜け出せない。

 

という方は

公式LINEでも相談に乗ったり

 

Twitterの運用のコツ、

ビジネスマインドについても

配信しています!

 

 

是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)

 

 

 

あなたの毎日が少しでもポジティブになって

頂けたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。