ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

【社会人になってからの勉強なんて苦じゃない!出来る女の大人の勉強方法のたしなみを徹底解説!】

こんにちは、ぴえこです!

 

みなさんは勉強と聞くと

どんなことを思い浮かべますか?

 

辛い

しんどい

疲れる

 

なんて思った方が多いのではないでしょうか?

 f:id:fit_pieko:20210124133228j:plain

はい、私も勉強は苦手です笑

学校でも成績は中の下という半端なところでした。

 

でも、大人になってからは

全く苦にせず勉強しています

 

学びたい!って思った内容を

適切な方法で学んでいるからこそ

続いているのだと思います。

 f:id:fit_pieko:20210124132359j:plain

しかも、社会人になって勉強するのって

メリットしかないんですよ!

 

仕事での評価や収入につながる

自己成長につながる

毎日が充実する

多くの人は勉強しないので差別化になる

出来る女に見られる

 

などなど盛りだくさんです!

 f:id:fit_pieko:20210124132415j:plain

この方法を知らないと

 

暇があれば

スマホYoutube、ゲーム漬けで成長しない毎日...

 

職場でも結果が出せずに

平凡なまま...

 f:id:fit_pieko:20210124132452j:plain

自分に自信が無くなり

何をやるにもやる気がない...

 

なんてことになりかねません。

 

この記事を読むことで

効率的に学べますから自分の時間が増えていきます!

 

子育てしながら勉強もして

大好きなハーゲンダッツを食べながら映画を見たり

 f:id:fit_pieko:20210124132508j:plain

友達と話すときのネタも増やせる

 

覚えた知識を発信して

人の役に立つこともできます!

 f:id:fit_pieko:20210124132557j:plain

めちゃくちゃ良いですよね。

難しいことではないので読み終えたら

実践してみてくださいね!

 

さて、本題です。

 

その方法というのが

 

①音声学習

②人に教えること

 です。

 

まず、①音声学習についてです。

 

最近はステイホームの影響もあり

Youtubeなど動画もコンテンツが発達してきていますよね!

 f:id:fit_pieko:20210124132615j:plain

私も前に比べてYoutubeを見ることが

多くなってきました。

 

ただし、娯楽系ではなく

ビジネスにおいて参考にしたいと

思う方の動画を聞いています。

 f:id:fit_pieko:20210124132635j:plain

もちろん、動画を見ながら

ノートを取って勉強する日もありますが、

 

動画を流しながら洗濯物を干したり

洗い物、料理をすることがほとんどです。

 

そうすると、家事もできるし

有益な情報を耳から学ぶこともできちゃいます。

f:id:fit_pieko:20210124132649j:plain 

そして、学んだらこの後が重要です!

②人に教えることの解説をしていきます。

 

学びっぱなしでは意味がありません。

 

人は覚えたことを

翌日には7割忘れています。

 f:id:fit_pieko:20210124132703j:plain

私はその日に覚えたことを

旦那にプレゼンしています(笑)

 

旦那は聞いてるか聞いていないのか

分かりませんが、たまに質問してきてくれます。

 

その時に答えられないと

もう一度見返して旦那に教えています。

 f:id:fit_pieko:20210124132718j:plain

もちろん、Twitterでも発信しています。

 

口に出したり、文字に起こすと

人は絶対に忘れません。

 

アウトプットするときに

学んだ内容を頭の中で整理するからです。

 f:id:fit_pieko:20210124132738j:plain

どうでしたか?

大人の勉強のたしなみ方

解説させて頂きました。

 

簡単なことだと思うので

今すぐにやってみてください。

 

参考になれば嬉しいです!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 P.S
 
スキル全くゼロの時点からビジネス

の基礎・マーケティングを学び、

 

その過程で得た知識・スキルを

公式LINEで定期配信しています。 

 

今の現状を変えたい!
やりがいを持って働きたい!
一歩踏み出したいなら
 
是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)
 
 こちらから気軽にどーぞー!

友だち追加

 

お友達登録お待ちしてます!

 

※個人情報はこちらからは
分からないようになっていますので
ご安心ください。