ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

今日から継続のプロになる!誰も教えてくれない【チーズの法則】とは?

f:id:fit_pieko:20210209164945p:plain

こんにちは!

ぴえこです^3^

 

あなたは、

「継続」って大事だと思いますか?

 

 

いきなり何!?

って思いましたよね?

 

そう言わずに

考えてみてください^0^

 

 

なんとなく大事だとは

思っていても、

 

実際にあなたは

できていますか?

 

f:id:fit_pieko:20210207110102j:plain

こんなデータがあります。

 

希望を持っている人が

1万人いても

 

挑戦する人は

たった1%の100人です。

 

その100人の挑戦者のうち

継続できる人は

たった1%の1人です。

 

f:id:fit_pieko:20210209161953j:plain

成功する人と

失敗する人の差は

 

継続する意思

持っているかどうかということなんです。

 

この大事な大事な

継続すること

 

ちょっとした法則によって

することができます。

 

f:id:fit_pieko:20210201233537j:plain

その法則とは

「チーズの法則」です。

 

今日はこの法則について

解説していきます。

 

3分くらいで読めますので

最後まで読んでみてください。

 

これさえ理解すれば

簡単にやる気を味方につけて

行動することが出来ちゃいます!

 

f:id:fit_pieko:20210207104915j:plain

毎日気分に左右されず

ブログを更新出来て結果を出せて

 

収益化になり

自由な生活を手に入れることが出来ちゃいます。

 

f:id:fit_pieko:20210204113123j:plain

目覚まし時計に起こされることなく

起きたいときに起きてゆっくりできます。

 

なんて素敵なんでしょう( ̄︶ ̄)

 

逆にこれを知らないだけで

やる気に左右されて

何にも続けられず

 

f:id:fit_pieko:20210124133442j:plain

結果も出せずに

周りからバカにされる。

 

毎日、朝早く起きて

ぎゅうぎゅうの電車に揺られて通勤

 

f:id:fit_pieko:20210209163126j:plain

休日はずっと動画を見たり、

寝てる生活...

 

嫌ですよね?

 

なので、

この「チーズの法則」を学んで

 

継続のプロ

なりましょ!!

 

f:id:fit_pieko:20210209162824j:plain

それでは、

継続力を身に着けるために必要な

「チーズの法則」とは何か?

 

本題に入ります。

 

チーズの法則とは

アメリカの自己啓発作家の

ブライアン・トレーシーが提唱しているもので、

 

1.まず、ほんの少しだけやってみる

2.ちょっとやると、自信が出てくる

3.一度手をつけるとはずみがつく

4.はずみがつくので継続しやすくなる

 

 

というものです。

 

ネズミがチーズを少しだけかじってやめる

というのを比喩しているため

この名前がついたそうです。

 

f:id:fit_pieko:20210209162802j:plain

この法則、何てことなさそうですが

効果絶大です!

 

これを意識して

作業を全くしなかった日はないです。

 

もう、習慣になっているので

考えなくても歯磨きするくらいの

感覚でやっています。

 

この法則を

筋トレで例えていきますね!

 

f:id:fit_pieko:20210209163403j:plain

筋トレってしようと思うと

めんどくさいですよね。

 

腹筋、スクワット、腕立て...

やらなくちゃなー

でも、めんどくさいから明日から頑張る!

 

気持ちわかります!

 

色々やろうとすると

ますますできなくなります。

 

そして、明日からやろうが

積み重なり翌年に...

 

f:id:fit_pieko:20210209163551j:plain

やりたいのにやらない状態

続くと、自分に自信が無くなる

負のループに突入します。

 

はい!

ここでチーズの法則!

 

小さい目標を立て

「今日はスクワットだけ10回やる。」にします。

 

f:id:fit_pieko:20210209162815j:plain

10回なんてすぐです。

1分もあれば終わるからやってみよー。と

やり始められます。

 

そうすると

「あれ?できるじゃん!」

自信が生まれたり

 

「もっとできるかも!」

なんて勢いに乗って

 

回数増やしたり

腹筋も出来ちゃったりするわけです。

 

f:id:fit_pieko:20210129151021j:plain

そして、翌日も

ちょっとだけ手をつければ

また、出来ちゃいます。

 

「ちょっとだけよ」作戦です!笑

 

自分にとって簡単なものを目標にして

それをしっかり超えていきます。

 

そうすると、自己肯定感に繋がり

勢いに乗って、気づけば続けちゃってた!状態。

 

f:id:fit_pieko:20210209163949j:plain

最初から10やろうと

するのではなく

 

1だけやってみる

感じですね!

 

さて、いかがでしたか?

 

この法則であなたも

今日から継続して結果

バンバン出しちゃいましょー!

 

f:id:fit_pieko:20210209162750j:plain

この記事も読んで、満足するのではなく

行動することがカギです!

 

行動する人はたった1%です。

あなたはその1%になれるでしょうか。

 

今すぐにちょっとだけ

やってみてください!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

P.S

 スキル全くゼロの時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

 その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。 

 今の現状を変えたい!
やりがいを持って働きたい!

 

一歩踏み出したいなら

是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)

 

友だち追加

 お友達登録お待ちしてます!

 

※個人情報はこちらからは

お名前とアイコンのみ

分かるようになっています。

その他の情報は一切分かりませんので

ご安心ください。