ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

【ブログの超基礎を伝授!】読んでもらえる文章の作り方とは?

f:id:fit_pieko:20210219094738p:plain

こんにちは!

ぴえこです^0^

 

今回はブログの見た目について

お伝えします。

 

副業というと

プログラミング、動画編集、せどり...

などなど思い浮かべますが

 

ブログが一番手をつけやすいのでは

ないでしょうか?

 

f:id:fit_pieko:20210219091250j:plain

コツコツ続けて収益化

よし!とりあえず100記事書こう!

 

ってなる人多いのでは?

 

早速、記事書いてみるも

読んでもらえない...

 

でも、これ当たり前なんです!

 

f:id:fit_pieko:20210201233537j:plain

なぜなら、

ほぼ全員がブログを読まないからです!

 

「いやいや、ぴえこさん!

読む人もいるでしょ!」

 

気持ち分かります!

 

でも、フラっとブログに来てみて

最後まで読みますか?

 

f:id:fit_pieko:20210219091600j:plain

文章を読むって日ごろから

慣れている人なら読んでくれるかもですが、

 

そうでない人は

サラっと見て終わりです。

 

「情報をたくさんの人に伝えたい!」

「価値提供したい!」

 

と思って書いてるのに

そもそも読まれない。

 

f:id:fit_pieko:20210129151425j:plain

明るい未来を見据えて

始めたのに

 

収益も出ず、

自分に自信が無くなる。

 

自信が無くなり、

何もチャレンジできない...。

 

f:id:fit_pieko:20210124133442j:plain

そんなの嫌ですよね。

 

こうならないように

読んでもらえるブログを書ければ

 

お家で仕事ができて

家族との時間も大切にでき

 

f:id:fit_pieko:20210111223803j:plain

「おかえりなさい」を言える

お母さんになることもできますし

 

ストレスフリーな生活

送ることができます。

 

f:id:fit_pieko:20210111222756j:plain

今回の記事をしっかり読んで

自分のブログに取り入れてみてください。

 

即実行です!

 

気付いてる人もいらっしゃると

思いますが

 

「ブログで収益を出したい!」

「ちゃんとブログ書きたい!」

思っている方だけお読みください!

 

f:id:fit_pieko:20210111221929j:plain

さて、本題に移ります。

 

記事を読んでもらうために

見直すべきなのは

 

「レイアウト」

 

です!

 

これを意識して記事を書くだけで

読んでもらえる記事に早変わり!

 

どうやればいいのか?

 

f:id:fit_pieko:20210111221633j:plain

それは改行に

リズムを加えることです!

 

読んでいて快適に

感じます。

 

基本は

1行あけて3行あけて

繰り返してあげるといいです。

 

2行あけて2行あけて

2行あけて4行あけて

 

などパターンはいろいろあります。

 

f:id:fit_pieko:20210111222222j:plain

自分のブログによって

変えてみてもいいかもしれません。

 

ちなみに私のブログも

レイアウト意識してます!

 

私自身、

文章読むのが苦手なので

 

読みやすいように

改行多めにしてみたりしています。

 

f:id:fit_pieko:20210120160714j:plain

レイアウトを変えるだけで、

 

見てもらえる

読んでもらえる

行動してもらえる

 

そんなブログに大変身します!

 

f:id:fit_pieko:20210129151046j:plain

自分のブログが読まれるってだけで

ワクワクしませんか?

 

発信していることに

自信が持てて

 

しかも、収益化できたら

良いことしかないですね^o^

 

f:id:fit_pieko:20210201234406j:plain

これで目がチカチカするような

誰からも読まれないブログはさよならー!

 

あとは実践あるのみ!

これが一番大事!!

 

これだけで変わるのであれば

やらない理由はないですね!

 

あなた自身の行動によって

明るい未来になりますように!!

 

f:id:fit_pieko:20210201234807j:plain

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 P.S
 
スキル全くゼロの時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。 

今の現状を変えたい!
やりがいを持って働きたい!
一歩踏み出したいなら
 
是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)


 友だち追加
 
 お友達登録お待ちしてます!

※個人情報はこちらからは
分からないようになっていますので
ご安心ください。