ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

【あなたには無理!】から自分を守る!ドリームキラー対処法!

f:id:fit_pieko:20210219161926p:plain

 

こんにちは!

ぴえこです!

 

あなたは

「ドリームキラー」

という言葉知っていますか?

 

私もとても悩まされました。

 

何か新しいことを始めるとき

周りの目を気にしすぎていませんか?

 

・家族

・友達

・恋人

・旦那さんや子供

 

などなど

 

f:id:fit_pieko:20210219154329j:plain

なかなか決断できずに挑戦できない...。

 

以前、私も就職の時期に

かなり悩まされました。

 

内定をもらった会社に対して

「絶対ブラックだよ!!やめなよ!

給料安いじゃん!もっといいところあるよ!」

 

なんて言われて

めちゃくちゃ迷走しました泣

 

f:id:fit_pieko:20210201233615j:plain

今思えば、心配してくれているからこそ

言ってくれていたのは分かるけど

 

自分を信じて決めればよかったと

後悔しています。

 

しかし、

周りの意見や世間体に

惑わされすぎて

 

「やればよかった...。」

「挑戦していたら何か変わっていたかも...。」

 

なんて後悔したくないですよね。

 

f:id:fit_pieko:20210124133228j:plain

自分のやりたいこともできず

ただ現状を維持するだけで精一杯。

 

育児や家事に追われ、

自分の時間は無くなり

 

f:id:fit_pieko:20210120155723j:plain

旅行や買い物に使うお金もない

 

心も体もすり減り

何にも楽しみがない自分に嫌気が差す。

 

成功している人たちは

周りに反対されようと

自分を信じてやりきって取り組んでいます。

 

f:id:fit_pieko:20210120155742j:plain

その対処法さえ知っておけば

突き進むことができます!

 

そうすれば、

何も我慢することなく

自由に生きれますよね。

 

その成功体験があれば

あとはチャレンジすることを

 

楽しいと思えてきます。

 

f:id:fit_pieko:20210112173854j:plain

この領域に入ってしまえば

毎日キラキラした生活が送れます。

 

ドリームキラーの対処法が知りたい!

って方は最後まで読んでみてくださいね!

 

f:id:fit_pieko:20210207104808j:plain

さて、本題に移ります。

 

ドリームキラーとは

「夢を殺す人」

 

ちょっと待って!?怖いっ!!

f:id:fit_pieko:20210219154812j:plain


目標に向けて頑張ろうとしている人の

やる気を奪ってしまうんです。

 

「どうせできっこないよ!」

「お前にはそんな才能はない!」

絶対にできないから辞めたら?」

 

なんて言葉で攻撃してきます。

 

f:id:fit_pieko:20210219154752j:plain

なぜ、こういうことを

言ってくるのか?

 

それは、善意と悪意の

両方のパターンがあります。

 

善意の場合は

あなたに失敗してほしくないから

ドリームキラーになっています。

 

あなたのことを大切に思っているからこそ

アドバイスのつもりで言っています。

 

f:id:fit_pieko:20210219155042j:plain

悪意の場合は

あなたの評価を下げて自分の評価を

あげようとして言ってくるんです。

 

あなたが成功してしまうと

自分の無能さがさらされて

しまうので妨害しようとします。

 

f:id:fit_pieko:20210219155153j:plain

この2つのパターンに

共通しているのが

 

自分の常識や価値観から

外れているものに対して

不快に思うということです。

 

では、対処方法はあるのでしょうか?

 

主に2つあります。

 

1、応援してくれる人に相談する。

2、自己肯定感を高める

 

 

何かを相談するときって

誰に話していますか?

 

f:id:fit_pieko:20210111221633j:plain

家族や友達、旦那さん、恋人

色々な人がいますが、

 

やたらと多くの人に相談して

いませんか?

 

それだと余計に動けなくなります

 

私がそうでした!泣

 

始めようとしていることに

実際に取り組んでいる人に

相談するのが一番です!

 

f:id:fit_pieko:20210216232011j:plain

ドリームキラーに相談しても

否定されて、やる気を奪われるだけなんです。

 

例えば、在宅で仕事をしたい!なら

実際に在宅で仕事をしている人に相談する。

 

子供ができても

在宅でバリバリ仕事をして

 

毎日楽しい!充実してるー!って

いう人に

 

「私もそういう仕事やってみたいんです。」

と聞いてみたらどうなると思いますか?

 

「とってもいいよ!応援するよ!」

と言ってもらえるでしょう。

 

f:id:fit_pieko:20210209162824j:plain

逆に、

パート勤務の子育てや家事に追われている人

相談したら

 

「在宅で仕事?

そんなのお金になんないから辞めなよ!

 

ってなるのは目に見えていますよね。

 

f:id:fit_pieko:20210219155547j:plain

私も、ネットビジネスを始める相談は

実際に取り組んでいる人に相談しました。

 

ちなみに、

旦那は私のやりたいことは

全部やってもらいたいと

 

思ってくれているので

相談して応援してくれてます。

 

感謝ですね^^

 

ドリームキラーには

一切話していません!!

 

f:id:fit_pieko:20210219155713j:plain

というか、成功するまで

言わないでおきましょう!

 

その方が、自分のためになりますし

やる気も持続しやすいです。

 

あとは、自己肯定感を日ごろから

高めていきましょう。

 

f:id:fit_pieko:20210122150955j:plain

自己肯定感とは

ありのままの自分を受け入れて

肯定できることを言います。

 

もし、否定されようとも

自分を守ることができます。

 

大丈夫。

あなたはあなたのままですごいんです!!

 

f:id:fit_pieko:20210111222932j:plain

相談する人を選び、自己肯定感アップ

突き進んでいきましょう!

 

人生を変えるなら

行動です。

 

待つのではなく

自分から動いてつかみ取るんです。

 

私も、DMや公式LINEなどで

ご相談いただくことがあります。

 

アドバイスできることも

あると思うので

もしよかったらどうぞ!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

P.S

 

スキル全くゼロの時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

 

その過程で得た知識・スキル
公式LINEで定期配信しています。 

 

今の現状を変えたい!
やりがいを持って働きたい!

一歩踏み出したいなら

 

是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)

  

友だち追加

 お友達登録お待ちしてます!

※個人情報はこちらからは

分からないようになっていますので

ご安心ください。