ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

【成功する必須条件】必ずやりきるためのマインドとは。

f:id:fit_pieko:20210309002602p:plain

こんにちは!

ぴえこです^0^

 

「新しいことを続けられなーーーい!

「もう忙しくなっちゃったからいいや!

 

チャレンジするまではいいけど

なかなかやりきれない

 

そんなあなたに読んでほしいです。

 

私も最初は同じ状況でした。

 

f:id:fit_pieko:20210302194955j:plain

転勤族のパート勤務になって

自分で稼げるスキルを身に付けたい!

 

と、最初に手を出したのが

YouTubeです。

 

独学で動画編集から始めましたが、

たった5分の動画に3時間かけたりとか

 

毎日勉強しまくりましたが

 

f:id:fit_pieko:20210209161953j:plain

時間をどんどん奪われていく

結果も出ず、辞めました。

 

これだけやっても

動画編集の技術なんて

身に付きませんでした。

 

なぜでしょう?

その理由の1つは

 

最後までやり切ることが

出来なかったこと」です。

 

f:id:fit_pieko:20210129151425j:plain

結局、

動画編集で稼ぐのは無理。」

と自分で決めてしまったんです。

 

きっと正しい努力に時間をかけ

手順通りにやっていたら

 

身についていたかもしれません。

 

f:id:fit_pieko:20210201233537j:plain

でも、途中で辞めてしまったら

やっていないと同じ事です。

 

かけてきた時間と労力は

無駄になってしまいました。

 

やりきるというのは

 

自分がかけた時間と労力に

意味を持たせることができます。

 

f:id:fit_pieko:20210124132738j:plain

これだけ「やりきる力」というのは

重要です!

 

色々と手を出して

中途半端にやって終わる。

 

これでは何もレベルアップしません。

 

こうならないように

あなたには「やりきる力」を

つけてもらいたいんです。

 

f:id:fit_pieko:20210124132557j:plain

この記事を読むと

あなたが取り組んでいることを

「やりきる」ことができます

 

しっかりとやり遂げられれば

周りに圧倒的な差をつけることができます。

 

ビジネスにも結果が表れ

右肩上がりになりますね。

 

f:id:fit_pieko:20210122151159j:plain

目標を達成し続けられるので

5年後、10年後もどんどん成長でき

 

周りからも「あなたを見習って頑張るね!」

なんて言われちゃうかもしれません。

 

f:id:fit_pieko:20210112173854j:plain

経済的にも余裕ができるので

家族旅行でグアムに行ったり

 

休みの日はお家でまったり

海外ドラマを見たりできます。

 

f:id:fit_pieko:20210309162059j:plain

最後まで読んで

しっかり行動に移してくださいね!

 

それでは、本題に移ります。

 

f:id:fit_pieko:20210120160714j:plain

やりきる力には

4つの要素があります。

 

度胸(Guts)

困難に立ち向かう「闘志」

 

復元力(Resilience)

失敗してもあきらめずに続ける「粘り強さ」

 

自発性(Initiative)

自らが目標を定め取り組む「自発」

 

執念(Tenacity)

最後までやり遂げる「執念」

 

です。

 

それぞれの頭文字を取り

GRIT(グリット)と呼びます。

 

f:id:fit_pieko:20210309162254j:plain

これはアメリカの心理学者の

アンジェラ・リー・ダックワーズ教授が

提唱しました。

 

FacebookのCEOである

マーク・ザッカーバーグ氏も

 

ビジネスが成功した要因

このGRITであるとされています。

 

f:id:fit_pieko:20210309162330j:plain

このGRITは生まれたときから

身についているものではなく

 

レーニングによって

伸ばすことができます。

 

このGRITを伸ばすための方法は

 

小さな成功体験を積み重ねる

・GRITがある人のいる環境に身を置く

 です。

 

f:id:fit_pieko:20210201233824j:plain

「よし!GRITを伸ばすために

月収1000万円になる!」と

 

目標を立てても挫折します。

 

なので、

最初は少し頑張ったら

 

達成できそうなものから

取り組みます。

 

f:id:fit_pieko:20210309162458j:plain

自分でもできるところから少しずつ

やっていきましょう。

 

ビジネスだったら

・ブログを週に1本更新する

・お客さんをまずは5人集める

Twitterアカウントを作ってみる

 

これだとできそうですよね?

 

f:id:fit_pieko:20210309162546j:plain

また、

人は周囲の環境に依存します。

 

なので、それを利用して

GRITが高い人がいるところに

自分の身を置きましょう

 

自分のメンターだったり、

Twitterでの交流など

 

理想の方々がいるような

環境にしていきましょう。

 

f:id:fit_pieko:20210309163537j:plain

 

いかがでしたか?

 

GRITを高めるためには

 

小さな成功体験を積み重ねる

・GRITがある人のいる環境に身を置く

 

これらを行っていきましょうね。

 

何か一つのことを

やり遂げられるように

 

毎日コツコツ成功体験を積み、

環境に変化を与える。

 

f:id:fit_pieko:20210129151205j:plain

もし、あなたがこれを読んでも

どうしたらいいか分からない。

 

と迷っているなら

Twitterでも公式LINEでも

頼ってくださいね(*°▽°*)

 

分からないままが

一番ダメですからね!

 

今日から意識して

GRITを伸ばして

 

素敵な未来にしていきましょう!

 

お読みいただき

ありがとうございました!

 

 

P.S

 

スキル全くゼロの時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。 

今の現状を変えたい!
やりがいを持って働きたい!

一歩踏み出したいなら

 

是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)

 

友だち追加

 お友達登録お待ちしてます!

※個人情報はこちらからは

分からないようになっていますので

ご安心ください。