ぴえこblog

アラサーパート女子がネットビジネスに挑戦していくぞー!!

【ネットビジネス=怪しい!?メリットとデメリットを解説!】

 

f:id:fit_pieko:20210204163743p:plain

こんにちは!

ぴえこです。

 

今回は

「ネットビジネスって何?詐欺?」

「どういう仕事をしているの?」

 

という思いされてるあなたのために

記事を書きました。

 

f:id:fit_pieko:20210202125122j:plain

「ネットビジネスとはどういうものか?」

を改めて知っていただきたいと思います。

 

この記事を読み終わる頃には

ネットビジネスのメリットやデメリットを

理解することができています!

 

さらに、ネットビジネスに対するイメージも

ガラッと変わることでしょう!

 

f:id:fit_pieko:20210201234741j:plain

食わず嫌いで知らないまま判断することは

とてももったいないと思います。

 

 

これを知っていれば

あなたの視野が広がり

変わるきっかけになるかもしれません。

 

しっかり習得すれば

働く場所や時間に縛られることなく

働くことができます。

f:id:fit_pieko:20210204112105j:plain


 

家族とゆっくり休日を過ごせたり

自分次第で旅行に気軽に行けちゃいます。

 

f:id:fit_pieko:20210204112449j:plain

これは正しく学び、

継続することができればの話です。

 

今は情報があふれるほど

たくさんありますよね?

 

f:id:fit_pieko:20210204112223j:plain

なので、テクニック、ノウハウなどは

いろいろなところに落ちています。

 

高額な教材を買わされたり

ネット上の情報に惑わされて

稼げないまま時間だけ過ぎていく...

 

なんてことになりかねません。

f:id:fit_pieko:20210124133228j:plain

 

この記事では

ネットビジネスの基本的なことについて

知っていただければと思います。

 

さて本題です。

 

ネットビジネスとは言葉通り

インターネットを使ってお金を得るということです。

 

f:id:fit_pieko:20210129150923j:plain

WEBデザイナープログラマー

サイト制作やライター、

エンジニアなど

 

IT関係の職業です。

 

こういうとかっこいいイメージありますよね?

 

パソコンと向き合って仕事してて

なんだかデキる人って感じがします。

 

YouTuberやブロガーなども

インターネットで収入を得ているので

ネットビジネスということもできますね。

 

f:id:fit_pieko:20210124132615j:plain

ネットビジネスには

多くのメリットがあります。

 

まずは

・パソコンがあればどこでもできる

 

これはすごくないですか?

私はこんな仕事があるんだ!と感動しました。笑

 

f:id:fit_pieko:20210201233736j:plain

転勤族だと

やっと仕事に慣れたころ、転勤...

なんてこともありますよね?

 

また一から仕事を探して、

覚えての繰り返しだと考えると

なかなか大変です。

 

f:id:fit_pieko:20210204112931j:plain

しかも、仕事以外にも

その土地に慣れるのだけでも

精一杯ですから、なおさら負担が大きいですよね。

 

これがパソコン一つとなれば

自分のペースで働けます。

 

朝早く起きて、家で準備し、

職場に行って...が無くなります。

 

家でもカフェでも

どこでも自分の職場なんです。

 

f:id:fit_pieko:20210204113053p:plain

 

いやー、すごいです!

 

あとは

 

・利益率が高い

 

会社だと、売り上げを出しても

自分の収入に反映されるのは

微々たるものです。

 

しかし、ネットビジネスであげた利益は

ほとんどが自分の収入になります。

f:id:fit_pieko:20210204113341j:plain

 

実際に店舗を構えるビジネスでは

家賃、光熱費、人件費、原価など

コストがかかりますよね。

 

それを含めて利益を

あげなくてはいけません。

 

一方、ネットビジネスでは

パソコン、スマホ、ネット環境があればOK!

 

コストはかからず

売り上げのほとんどが利益です。

 

これはとてもいいですよね!

自分が頑張った分反映されるので

モチベーションも高く維持できます。

 

f:id:fit_pieko:20210129151021j:plain

次はデメリットですが、

 

・継続するのが難しい

 

ネットビジネスは手を付けやすいですが、

結果が出る前に諦める人が多いです。

 

たくさんの情報があるので

やり切る前に違う方向に行ってしまったり

 

そもそも間違った方向に

進んでしまうこともあります。

 

f:id:fit_pieko:20210204113727j:plain

知識を持っていないと

違う方向に進んでしまうので

正しい知識は大事ですね!

 

・とにかく詐欺が多い

 

会社に勤めて、働くことが一般的ですから

分からない分野を見るとなんとなく怖いイメージがします。

 

f:id:fit_pieko:20210204113921j:plain

さらに、コロナ禍で副業に

興味が強くなっているのもあり

 

「簡単に稼げる!」

スマホで1日10分で高収入!」

「誰でもOK!」

 

などをうたい文句としている業者も

たくさんあります。

 

これも「怪しい」というイメージの

原因のひとつですね。

 

f:id:fit_pieko:20210124132433j:plain

楽してとか、寝ながらとかで

稼げたら今頃みんなお金持ちです!笑

 

成果を出すまではやるべき努力をして

継続していくんです。

 

f:id:fit_pieko:20210201233902j:plain

・教えてくれる人を探さなくちゃいけない

 

私も独学でやっていた時期が

ありましたが、全くおすすめできません!笑

 

成果が出ても出なくても何が原因か

わかりません。

 

しかも、仲間がいないって相当寂しいです...。

モチベーションの維持も至難の業ですT_T

 

f:id:fit_pieko:20210204112938j:plain

そうすると必要になってくるのが

コンサルだと思います。

 

ただ、コンサルってまた怪しい感じしません?

 

もちろん、ほとんどの方が良い人だと

信じています。

 

でも、中には騙そうと思って近づいてくる方もいます。

 

あなたに「誰でもできるし、簡単!」

なんて言葉をかけてきたら要注意!

 

f:id:fit_pieko:20210204114238j:plain

良いコンサルの方は

・自分の話をしっかり聞いてくれる

・質問に答えてくれる

・自分とフィーリングがあう

 

です。

 

f:id:fit_pieko:20210124132635j:plain

リアルと同じで

 「この人とはやっていけそう!

仲良くできそうだなー。」っていう人を選びましょ!

 

ここまでネットビジネスのメリットと

デメリットについてお伝えしました。

 

実践していくと

集客や販売の力といったスキルが身に着きます。

 

ネット上で得られるスキルは

リアルな今の仕事にも活かすことができます。

 

f:id:fit_pieko:20210129151205j:plain

しかし、

ビジネスの基礎を学ぶための情報を

見極めるのは難しいですよね。

 

私もまだまだひよっこなので

あなたの気持ちに共感できることも多いと思います^0^

 

もし悩んでいて相談できる人が

いないのなら、

私でよければ公式LINEでもお話し聞きます!

 

一緒に考えて

自分の目標に向かって

近づいていきましょー!!

 

友達に「ちょっと聞いてよー!」って

くらいラフに送ってもらって大丈夫です^3^

 

誰かに聞くのが一番ですからね!

 

近い年の方と交流できるのは

私も嬉しいのです(笑)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

P.S
 
スキル全くゼロの時点からビジネス
の基礎・マーケティングを学び、

その過程で得た知識・スキルを
公式LINEで定期配信しています。 

今の現状を変えたい!
やりがいを持って働きたい!
一歩踏み出したいなら
 
是非、公式LINEを今すぐ
登録して、活用してみてくださいね(^^)
 
 
 お友達登録お待ちしてます!

 

友だち追加

※個人情報はこちらからは
分からないようになっていますので
ご安心ください。